片栗のブログ

自分が気になったことを共有していきたいと思います。

初めまして、片栗と申します。

f:id:katakuri0304:20210317171556j:plain



 初めまして、片栗と申します。

初めての記事なので、まずは自己紹介と今後の抱負などをお話ししていきます。

 

 

【自分について】

まずは自分のことをお話ししていきます。

長くなるかと思いますが、良ければお付き合いください。

 

3月生まれ、30代のパート主婦です。

子供はおらず、一つ年上の主人を二人暮らしをしています。

 


・趣味はイラストです。

幼いころから一人でお絵かきばかりしているような子供でした。

他にも読書や裁縫などもしていました。

 

今も続けているのは読書とイラストです。

ふとした時に空想でキャラクターが生まれてしまう、なんてこともあります。

 

 

・イラスト系の専門学校を卒業しています。

そこで少しだけデザインにも触れています。

illustratorPhotoshopを主に使って授業を受けていました。

ですが、当時はそれらを使って仕事をしようとは考えていなかったため、どちらのソフトも持っていませんでした。

 

最近になり、家族に頼まれてちょっとしたポスターをGoogleスライドで作った際に、とても楽しいと思っている自分があるのに気づきました。

やっぱり自分はイラストやデザインが好きなんだと感じました。

それで今になってデザインに関して勉強しようと思い、動き始めています。

 

 

HSP気質なのをつい最近知りました。

Twitterで少しその単語を目にして、気になったので調べてみたりセルフチェックなどをしてみたらHSPの傾向があると診断が出ました。

 

もちろんセルフチェックなので、参考程度にとは思っていました。

それをきっかけにネットや本などでそれに関する情報を吸収していくうちに、自分に当てはまる部分が多くあり、自分もそうなのだろうと思うようになりました。

 

HSPのことを知って今までに自分でコントロールできていなかった感情の部分の意味を知り、今まで以上に深く落ち込むことが減りました。

それを踏まえて、これからも自分に優しくしていきたいと思っています。

 

 

 長くなりましたが、私のプロフィールは以上です。

 

 

【今後の抱負】

 

ここからはこのはてなブログでどんなことを発信していきたいのかをお話ししていきます。

 

プロフィールの部分にも書きましたが、現在勉強しているライティング、WEBデザインに関する情報や自分の気質であるHSPについて調べて知ったことなどをお話ししていければいいと思っています。

 

自分自身、日々精一杯読書やネット検索、SNSなどを使って知識を吸収しています。

今はインプットでいっぱいになっていますが、これから少しずつ知ったことを皆さんにも共有できればいいなと思っています。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

これから少しずつブログを更新していこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。