片栗のブログ

自分が気になったことを共有していきたいと思います。

片栗の趣味、関心があるもの

f:id:katakuri0304:20210310232753j:plain

 

皆さんにも趣味や好きなものってありますよね。

私にも趣味や好きなものがいろいろあります。

 

今回は私の好きなものについてご紹介していきます。

皆さんと同じものがあればとてもうれしいです。

 

 

【片栗の趣味】

私は幼いころから趣味で好きなものがあります。

以下の3つが好きで今も続けているものばかりです。

 

  • イラスト
  • ゲーム
  • 漫画、アニメ

 

・イラスト

イラストは幼いころからやっていて、保育園の頃からクレヨンや色鉛筆などを使って塗り絵や自分で好きなように描いていました。

 

今もデジタル画材を使って既存のキャラクターなどを描いたりもしています。

 

 

・ゲーム

ゲームは色んなジャンルがたくさんあり、決めきれないところが多いですが、一番好きなのは音楽ゲームです。

 

今は「プロジェクトセカイ カラフルステージfeat.初音ミクアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」です。

 

 

・漫画、アニメ

漫画やアニメは幼いころから好きで、少女漫画や少年漫画などいろいろ読んでいます。

漫画で一番好きな作品は荒川弘先生の鋼の錬金術師です。

 

 

【片栗が興味を持っているもの】

私が今趣味のジャンル以外に興味を持っていろいろ調べ始めているものがあります。

以下の3つが今気になっているものです。

 

  • デザイン
  • ライティング
  • 植物 

 

・デザイン

デザインはグラフィックとWEBなどの範囲に興味があります。

 

専門学校での授業の中に、WEBデザインとグラフィックデザインがありました。

どちらも必須教科に入っていて、Photoshopillustratorを使ってポスターやサイトのアイコン、バナーなどを作ったりしました。

 

当時はデザインの道ではなく、イラストレーターに向けていろいろ動いていたので、授業以上の知識を身に着けようとは思っていませんでした。

 

最近副業に関して調べていたら、デザインでも副業にすることが出来るのを知り、改めて当時の忘れかけていた知識を思い出すのもかねて、調べ直しています。

 

 

・ライティング

これは副業に興味が出て、初心者がやりやすいジャンルというのを知り、興味を持ったジャンルです。

 

 今はクラウドソーシングに登録して少しずつ案件をこなしています。

最近は本なども読んでライティングのコツを覚えていっている最中です。

 

本業をしている間はパソコンに触れないので、休憩中に本を読んで少しでも

ライティングのコツや文章力に関して勉強しています。

 

 

・植物

元々祖母が植物や花が好きで、私もその影響を受けました。

 

誕生花や季節の花などを調べるのも好きですが、やっぱり実際に植物園や公園に行って花を見るのが本当に好きです。

私のペンネームも誕生花から来ています。

 

日本語の名前がついている花が特に好きで、桜や菫、藤などが好きです。

この記事を書いている今は春になる頃なので、桜が咲いたら絶対に見に行こうと思っています。

 

実際に見に行ったら記事にしますね。

 

もっと植物について調べて記事のネタに出来たらいいなとも思っています。

 

 

【好きなもの まとめ】

片栗の好きなもの、興味を持っているものをご紹介しました。

 

〇片栗の趣味 まとめ

・イラスト

・ゲーム

・漫画、アニメ

 

〇片栗が興味を持っているもの まとめ

・デザイン

・ライティング

・植物

 

他にもいろんなことに興味を持って知識を吸収していけたらいいなと思っています。

 

今回ご紹介した中に皆さんが知っているものや、このジャンルに詳しいよという人がいたら仲良くしてください。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。